シャークくんのぼやきと旅日記
東北の地に住んでいるシャークくんが愛妻と一緒にお出掛けです。 どこ行きますかねぇ~

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ 人気blogランキングへ
FC2ブログランキングへ
良かったら押して下さいね。ランキング参加中です(=^・^=)
千葉へ行って参りましたです
このお休みに嫁さんと一緒に千葉へ行って参りましたです。

まぁ~
第一の目的はここでは書けませんが。。。
ついでに色々行ってきましたですぅ~

スティッチのカレンダー(過去ブログ)を探しにね

日記 カレンダー
↑これは今年のです。

来年のもスティッチサインペンを持ったカレンダーが欲しくて。。。
ディズニーランドの中に入って探す時間は無かったので。。。
2年前に一目惚れしたホテルの売店へ行ってみましたです。
ディズニー お店
オフィシャルホテル内の売店なのであるかと思ったのですが。。。
まだカレンダーは全く入ってきていないとのこと。。。
でも、ボンヴォヤージュには売ってるって教えてくれましたです。
しかも電話で在庫まで確認してくれるサービス振り

早速、ボンボヤージュへ御移動です

ディズニーリゾートクルーザーです。
マウスを乗せると拡大しますです。 しっぽ発見

ボンボヤージュ
ボンボヤージュで見つけましたです。

↑マウスを乗せるとちょっと変わりますです。
前のサインペンを持ったバージョンは無くなっちゃって今回はアロハシャツのカレンダーがありましたです。
魅惑のチキルームスティッチコラボですよぉ~
あと、かわいぃ缶々を見つけたのでこれも買っちゃいましたですぅ~

ついでにイクスピアリ(IKSPIARI)へも行って参りましたです。
イクスピアリ
ディズニーはこの時期ハロウィン三昧ですねぇ~ハロウィンかぼちゃ

帰りに『容疑者Xの献身』を見て参りましたです。
容疑者Xの献身
予想通りに面白く、そして意表をつく事件の真相。。。
お勧めですよぉ~

何か、今月、来月、年末と予定がだんだん詰まってきてますです。。。。
計画立てていかないとかなりやばいかもですぅ~
師走は近いぞぉ~~

↓どおでもいぃオマケです。
良かったら見て下さいね
 
[千葉へ行って参りましたです]の続きを読む
関連記事

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ 人気blogランキングへ
FC2ブログランキングへ
良かったら押して下さいね。ランキング参加中です(=^・^=)

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

名古屋へ行って参りましたです
名古屋へ行って参りましたです。
毎度のことながら理由は書きませんが。。。

何に乗って行ったと思いますかぁ~?
飛行機ではなくて電車でですよぉ~
新幹線 Max
↑これに乗ったわけではありませんが。。。
オール2階建ての新幹線Max(マックス)乗りたかったのですが。。。
タイミング的に東京に着くのが30分位遅くなっちゃうので断念
一度でいいから2階席に乗ってみたいなぁ~

名古屋では観光など出来る時間は無かったのですが泊まったホテルの近くに私の興味をそそる物があったので見に行ってきましたです。
Sky-Boat スカイボート
サンシャインサカエのSky-Boat(スカイボート)というシースルーの観覧車です。観覧車
大通り沿いで結構目立ってます

Sky-Boat スカイボート
イルミネーションキレイですぅ~
Sky-Boat スカイボート
シースルーですので夜景が良く見えますです
高所恐怖症の人は。。。

ビルの屋上賑やかですぅ~

Sky-Boat スカイボート
観覧車内で音楽が流れていたり抽選があったりで賑やかでしたよお~
まぁ~私はよく分からなかったのでボタンを連打してましたがね
アイドルグループともコラボレーションしているようでしたが。。。
私はこういうの疎いので。。。???

実は観覧車は1人で乗ったのです。。。。
嫁さんと乗りたかったのですが。。。1人で来てたので。。。
そういえば神戸へ行った時も一人で観覧車に乗った記憶が。。。
観覧車大好きなのですよねぇ~

帰りも当然
目的地から電車で乗り継いで合計6時間以上。。。
おつまみ
ビールおつまみ。。。
あと、夕食用のパンも頂いちゃいましたのでノンビリと。。。

名古屋から東京まで乗った新幹線なのですが。。。
どうやら最新型らしく 多分、N700系。。。

喫煙ルームです (まぁ~私は吸いませんが。。。)
コンセント
↑窓側にはコンセント
多目的ルーム
↑ホテルのロビーのようなお洒落な感じで。。。

最新の新幹線は凄いですねぇ~

電車で行くと流石に名古屋は遠いです。。。
腰というか背中が痛いですぅ~

↓ちょっとしたオマケです。良かった見て下さいね
[名古屋へ行って参りましたです]の続きを読む
関連記事

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ 人気blogランキングへ
FC2ブログランキングへ
良かったら押して下さいね。ランキング参加中です(=^・^=)

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

アウトレットへ行って参りましたです
仙台のアウトレットへ行って参りましたです。
『三井アウトレットパーク 仙台港』です。
夢メッセみやぎの直ぐ隣です。
仙台アウトレット
ステラちゃん観覧車ですぅ~
結構、いい写真でしょ

仙台アウトレット
仙台アウトレット
100以上ものお店が入っていますです。

仙台アウトレット 観覧車
で、先ずは観覧車ですぅ~
仙台アウトレット 観覧車
仙台アウトレット 観覧車
凄く天気が良くって最高の眺めでしたよぉ~
名古屋に引き続き私はまた観覧車に乗っちゃいましたですぅ~
でも、今回は愛妻と一緒ですがね

アウトレットのお隣には住宅展示場(エコノハ)があったのでちょっと寄り道してきましたです。
で、ちょっと気になる物があったので写真に撮っちゃいましたです。

↑マウスを乗せてみて下さいね。

何故そこに居るの??? トイレ。。。

帰りにホームセンターへ行ってきたのですが。。。
クリスマスツリー
既にクリスマスツリーが売ってるぅ~~

↓ちょっとしたオマケです。
[アウトレットへ行って参りましたです]の続きを読む
関連記事

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ 人気blogランキングへ
FC2ブログランキングへ
良かったら押して下さいね。ランキング参加中です(=^・^=)
またアウトレット行ってきましたです(^^ゞ
探し物があって仙台市の泉区にあるお店へ行って参りましたです。
チェーン店なのですが私の家の近くにはなくて一番近くて約70キロ先。。。
探し物があるかも分からず、でも近所には無くて。。。
で、行ってきちゃいましたですぅ~

まぁ~田舎道、しかも10時開店を目指して行ったので1時間半で着いちゃいましたがね
節約の為に下道で...

で、お店の方は思ったよりも大きくて
しかもお客さんもたっぷり
探し物もいろんな種類があって助かりましたです。
遠くから来た甲斐がありましたですぅ~
↑何を探しに行ったかは秘密ですぅ~

で、その後に。。。
大きなおもちゃ屋さん発見
ヤッターマン
ヤッターマンですぅ~
かわいぃなぁ~

子供達が楽しそうに遊んでいたので。。。
私もやってみちゃいましたです

サスケゲームです。
地面にコントローラーがあって足で操作するのです。
↑マウスを乗せるとコントローラーが見えますです。
この上で走ったりジャンプしたり
一応、体験版はクリア出来たのですが。。。
バテバテ
子供達の元気、私にも分けて貰いたいですぅ~

他に寄りたいお店は無いかなぁ~と考えていたら。。。
仙台泉プレミアム・アウトレットが最近オープンしたってことを思い出しましたです。

で、先週に引き続きまたアウトレットへ行っちゃいましたです。
仙台泉プレミアム・アウトレット
仙台泉プレミアム・アウトレット
↑駐車場(左下)からは真ん中にある泉パークタウン タピオの店内を抜けて右上まで行かなくてはなりません。
ちょっと遠いかな。。。
泉パークタウン タピオ
でも、そこも新しくて色んなお店があって凄く楽しいですぅ~

仙台泉プレミアム・アウトレット
仙台泉プレミアム・アウトレット
アウトレットも凄い人ですぅ~
先週行った三井アウトレットパーク 仙台港の方が大きい気がしましたがここにしか無いブランドもありますのでまた違った楽しみ方がありますです。

10月16日オープンだったのですんごく混んでますがアウトレットとショッピングセンターの2つ同時に楽しめますです。
お買い物は楽しいですよねぇ~

ウィンドウショッピングもですがね
 
関連記事

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ 人気blogランキングへ
FC2ブログランキングへ
良かったら押して下さいね。ランキング参加中です(=^・^=)

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

岩手へ行って来ましたです。
嫁さんと一緒に岩手へ行って来ましたです。
今回はステラちゃんと一緒ですよぉ~

東北自動車道に乗って一関までですが。
途中、サービスエリア(まだ宮城県)で御休憩した時のこと。。。

サザエさんコーナー発見

でも、何故サザエさん???
↑マウスを乗せると拡大しますです。
ホントの伊達って???


でっかいタマ発見

で、何でこんな時期に岩手に行ったのかと言うと。。。
岩手は嫁さんのお袋さんの実家でが降る前御挨拶に行ってきたのでありますです。
柴ワンコ
実家には柴ワンコも居ましたです。
ずっとシッポ振ってご機嫌ですぅ~

御挨拶が終わったら。。。
自由だぁ~~

御夕食ですぅ~
地元料理を聞いたらお餅料理と教えてもらったので食べてみましたです。

はっと餅膳です。
『お餅』『はっと』の両方が楽しめますです。

蔵
何かいぃ雰囲気ですねぇ~

次の日です

またまた柴ワンコに出会いましたです。
柴ワンコ


↑マウスを乗せるとちょっと変わりますです。
里親探し???

観光はと言うと。。。
まずは平泉中尊寺ですぅ~除夜の鐘( ゚3゚)ノ(背景付き)
中尊寺
中尊寺
金色堂
金色堂
因みに金色堂はこの建物ではありませんです。
建物の中に金ぴかの金色堂が入っていましたです

菊まつり
菊まつりもやっていましたです。
小学生の作品ですよぉ~
立派に成長してますです

修学旅行生
修学旅行生もいっぱい

スティッチ
そして御当地スティッチもいっぱいですぅ~
わんこそばバージョンですよぉ~

犬のおまもり
にゃんこのお守りは無いのぉ~

お次は厳美渓です
厳美渓
厳美渓
ちょっとだけ紅葉してますです
ここは渓谷もいいのですがもっと楽しいことが。。。
空飛ぶだんご
『空飛ぶだんご』です
川の反対岸にある団子屋さんからを飛んできますです


やわらかくてすんごく美味しいです
↑マウスを乗せると中身が見えますです
しかもお茶も付いてきますです。
空飛ぶだんご 動画
↑携帯動画まで見れるそうです

馬車
↑何故か馬車まで走っていましたです

帰りは定番の温泉に寄ってから帰りましたです。
温泉
お肌にいぃという温泉です
いわて牛
岩手牛発見
顔がデカイ

田舎へ御挨拶ってなかなか行けないので今回は目的が果たせて良かったです。
そして近いようで遠いい岩手観光も出来て大満足ですぅ~
実家で自家製のりんごも貰っちゃいましたです。
それとお米も送ってくれるって言ってましたです。
届くのが待ち遠しいなぁ~

↓ちょっとしたおまけです。
[岩手へ行って来ましたです。]の続きを読む
関連記事

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ 人気blogランキングへ
FC2ブログランキングへ
良かったら押して下さいね。ランキング参加中です(=^・^=)

テーマ:***夫婦恋愛。*** - ジャンル:結婚・家庭生活

