シャークくんのぼやきと旅日記
東北の地に住んでいるシャークくんが愛妻と一緒にお出掛けです。 どこ行きますかねぇ~
スポンサーサイト

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ 人気blogランキングへ
FC2ブログランキングへ
良かったら押して下さいね。ランキング参加中です(=^・^=)
10歳です
愛車のS-MXくんが10歳になりますです。
車検証
マイナーチェンジ直前に激安で買いましたです。
私の欲しかった仕様が低いグレードには無くなっていたのでとってもいいタイミングで安く買えたのです。
『10年乗るぞー』って宣言してホントに10年経ちましたです。
なので記念にということでいつもは家で洗車していたのですが。。。
お店でちょっと奮発したコースで洗車して貰いましたです。

近所に洗車専門店など無いだろうから。。。
ガソリンスタンドへ~

『1時間半位かかりますよ』って言われたので。。。(手洗いなので)
近くのディーラーへちょっと涼みに行ってましたです。

エコカー減税ってよく分かっていなかったのでちょっと聞きに。。。

お子
お子はキッズコーナーでプーさんと一緒にご満悦ですぅ~

聞くと減税だの補助金だので私が必要としているサイズの車で約20万円もお得
そしてS-MXくんも下取り査定がつくそうで。。。
ちょっと気持ちがぐらっときてしまいましたです

行ったお店にあった車は私のこだわりを満足していなかったのですが。。。
ちょっと改造すれば満足できそうということなので。。。
ディーラーの知っているキャンピングカーのお店にいいアイデアを出してもらってそれを踏まえて検討できるか悩むことにしましたです。
S-MXくんは愛着はあって手放したくは無いのですが。。。
流石に子供が居るとこの車は使い勝手が悪い面が見えてくるのです。。。

まだ、買い換える気はありませんがディーラーがどんなアイデアを持ってくるかちょっと興味津々で待ってみることにしますです。
買い換えると燃費もおそらくS-MXくんの1.7~8倍良くなるのでメリットはあるのですよねぇ~

で、結局ディーラーでは試乗もしてないのに2時間も居ちゃいましたです。

S-MX

ガソリンスタンドへ行ったら既に洗車は終わってましたです。
そして『塗装はしっかりしてますね』って言われましたです。
こだわって洗車したことは無いのに状態が良いって言われてちょっと嬉しかったです。

↓ちょっとしたおまけです
やんちゃん
寝顔のやんちゃんです
関連記事

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ 人気blogランキングへ
FC2ブログランキングへ
良かったら押して下さいね。ランキング参加中です(=^・^=)

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
10年乗られてるんですね~。
愛着わきますよね(^^)
うちは夫婦共にペーパーなので(笑)
今住んでるところではマイカーなしでも大丈夫そうです。
たまに「車があったら・・・」と思う事はありますけどね!
洗車してもらって綺麗になった愛車☆
嬉しいですね♪
2009/06/29(月) 00:07:14 | URL | さよぷん #Y3Bub7S6[ 編集]
プーさん でかっ!!!

Σ(゚Д゚*ノ)ノ


・・・過去にどっかのお店で見たことのある
超~~でかいプーさんは
お値段が30万してました。笑

同じサイズなんやろか?

ぁ 「しまじろう」ね
ウチも購買予定です♪
今は その前の 
「たまひよbefa!」ってヤツをとってるんやけど
しまじろうの方が100円程安いみたい。
育児材料には結構使えるんだけど
DMが多いのは困りもの(凹)

2009/06/29(月) 14:36:28 | URL | 瑞 #-[ 編集]
さよぷんさんへ
千葉に住んでた頃は。。。
渋滞がすごく嫌いでした。。。
東京の渋滞よりたちが悪くて全然進まんi-237
最近は電車が高架になったりで少しずつ解消されてきているようですが。
ここ東北は車社会で一家に1、2台ではなくて一人1台ですi-237
渋滞も無いので電車より安く早く移動できますし国道より裏道の方が信号が無い分早く目的地に着くのですよえねぇ~i-33i-203

瑞さんへ
30万円のぷーさんですか。。。
仙台のパルコで見た特大スティッチは手に入るのだったら欲しいんだけどなぁ~
(お小遣いの範囲でだったらですがi-237
http://sharkkun.blog121.fc2.com/blog-entry-232.html
2009/06/30(火) 18:50:48 | URL | シャークくん #1jhbtX.k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sharkkun.blog121.fc2.com/tb.php/242-d6687cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
