シャークくんのぼやきと旅日記
東北の地に住んでいるシャークくんが愛妻と一緒にお出掛けです。 どこ行きますかねぇ~

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ 人気blogランキングへ
FC2ブログランキングへ
良かったら押して下さいね。ランキング参加中です(=^・^=)
東日本大震災その後
震災から10日経ちました。
家族3人と一匹避難せず地元で頑張っています。

最近、感じたこと
良い人って沢山いるんだなぁ~

避難所でお菓子をくれる人
歩いていると『車に乗って行きな』と誘ってくれる人
お菓子をくれる役所の人
いっぱい貰ったからと言ってイチゴを分けてくれた人
飴をくれた復旧工事中のおじちゃん
色んな物を分けてくれるご近所さん
情報を教えてくれる色々な人
電話やメールをくれる沢山の人

頼もしい存在、自衛隊
自衛隊
小さな町なのに全国から集まったレスキュー隊
レスキュー隊
↑写っている全てそうです

その他にも挙げたらきりが無いくらい良い人が沢山・・・
とってもありがたい限りです。

私のした事と言ったら・・・
お子のお世話、支援物資の提供、お風呂の提供位しか・・・
すみません、お子のお世話してると出来ることが限られてしまって・・・

頂いたイチゴです。
お子 イチゴ
お子はイチゴを離さず何度転んでもイチゴを離さず・・・
帰った頃にはぐちゃぐちゃで服も・・・イチゴで赤くなってるし・・・
白の服だったので直ぐに洗いましたです
お子 イチゴ
美味しいね

お店ってホントやっていないです。
そしてガソリンも手に入りません。
でも、食べる物は何とか手に入ります。
そして良い人も沢山います。
最近は流通も良くなりつつあるそうです。

震災に遭った東日本は

絶対に復活します!!

東京電力の福島原子力発電所も心配ですが私の地元を離れないという考えに嫁さんはついてきてくれました。
当然、私には原発は大丈夫だという自信があったからです。
自分の周りで沢山の人が避難する中嫁さんが
『大丈夫だよ、いつもこうやって上手くいってるんだから』
と言ってくれました。
私の判断が良くて上手くいっているというより嫁さんが幸運の女神だからだと私は思いますが・・・

お子とシャークくん
お子は元気です。
こんな時でも子供番組をやってくれるのはとっても助かりますです。

最後にこんな時ですが犯罪が起こっています。
テレビでは殆ど報道されていませんが・・・
犯罪内容を聞くと悲しくなります・・・
海外で高い評価の日本の秩序っていったい・・・
皆さんで平和な日本にしましょうね。
関連記事

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ 人気blogランキングへ
FC2ブログランキングへ
良かったら押して下さいね。ランキング参加中です(=^・^=)

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
皆さん、お元気そうで良かったです!

みんな応援しています!!


2011/03/21(月) 13:21:39 | URL | さよぷん #Y3Bub7S6[ 編集]
本当に皆さんご無事でよかったですe-259

奥様も、シャークくんも、本当に素敵な方ですねv-353
今は本当に大変な時ですね 本当に日本中 全員協力して 復興しましょう!
2011/03/21(月) 21:13:13 | URL | ケコリ #-[ 編集]
ホント、いい人って沢山いますね。
先日ニュースで全国から被災地に物資を運んでいる途中のトラックや自衛隊の車が高速道路のSAで休憩している映像を流していて、それを見ただけで何故か感動してしまいました。
こんなにも被災者の方々を助けようとしている方がいるんだなぁと・・・
2011/03/23(水) 14:28:45 | URL | いっくんママ★ #-[ 編集]
お嬢さま、シャークさんのパワーの源ですね。 いい人がいっぱいいる反面、起きる犯罪も。 それくらい状況が深刻なんでそう。 複雑な気持ちです。  早く良い方に向ってほしいものですね。
2011/03/26(土) 16:37:48 | URL | カントリーママ #8iCOsRG2[ 編集]
さよぷんさんへ
ありがとうございます。
お子さんも元気に育っていますか?
家は元気いっぱいで大変ですi-201

ケコリさんへ
全員協力で復興です。
日本中からの支援の手、ホント助かります。

いっくんママさんへ
他県ナンバーの支援の車をよく見ます。
ホント、感動で涙が出てしまいます。

カントリーママさんへ
ホント、こんな時に犯罪が起こるなんて信じられません。
早く正常に戻ってもらいたいものです。
2011/04/03(日) 16:35:41 | URL | シャークくん #1jhbtX.k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sharkkun.blog121.fc2.com/tb.php/404-b4e92eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
