シャークくんのぼやきと旅日記
東北の地に住んでいるシャークくんが愛妻と一緒にお出掛けです。 どこ行きますかねぇ~
スポンサーサイト

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ 人気blogランキングへ
FC2ブログランキングへ
良かったら押して下さいね。ランキング参加中です(=^・^=)
広島の原爆ドームです
広島へ行く機会があって帰りの新幹線まで時間があったので早歩きで原爆ドームを見てきましたです。
広島へは何度か来ていますが原爆ドームを見たのは20年ぶり位???
原爆ドーム
補強の跡がいっぱいです・・・
原爆ドーム
歴史的建物なので永久に残し続けたいですねぇ

原爆ドームへは広島駅から何も考えずに早歩きで行ったのでヘトヘト・・・
なので広島駅への帰りは路面電車に乗りましたです。
原爆ドームへ行ける予定ではなかったので無計画に道も時間配分も分からなかったので・・・
路面電車
帰りはノンビリと路面電車でガタゴト

通常、私の住む東北から広島へは飛行機を使って半日で移動出来るのですが・・・
東日本大震災の影響でそのルートは無くなり飛行機と新幹線の乗り継ぎも飛行場まで臨時バスと電車と臨時バスの乗り継ぎで時間がかかり・・・
結局、移動で1日かかるんだったら一番安い東北新幹線と東海道新幹線の乗り継ぎにしましたです。
新幹線に乗るにも臨時バスで駅まで行かないといけませんがね・・・
遠かった・・・

がんばろう東北!
がんばろう東北!
がんばろう日本!
がんばろう東北!
関連記事

にほんブログ村 恋愛ブログ 夫婦恋愛へ 人気blogランキングへ
FC2ブログランキングへ
良かったら押して下さいね。ランキング参加中です(=^・^=)

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sharkkun.blog121.fc2.com/tb.php/425-df7bbe61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/04(金) 01:21:50 |
管理人の承認後に表示されます
2012/05/05(土) 16:04:41 |
